正しい電話のかけ方とは?

91 views
約2分

お楽しみ様です。西明石事業所の藤本です。

作業後に約10名のメンバーさんが集まり、A型事業所のあり方についてお話ししました。メンバーさん皆真剣に聞いてました( ..)φメモメモ

その後は、電話のかけ方について学びました📞

職場へ電話を掛けるタイミングはいつが良い?

どんな話し方(声の大きさ・話すスピード)が伝わりやすい?

電話で話すときは、落ち着いて ゆっくり 話すと相手へ伝わりやすくなりますよ!

体調不良、電車が遅れた、自転車がパンクした、寝坊した、など、様々な場面でシミュレーションしてみました✨

シミュレーションをしたメンバーさんは、最初恥ずかしそうにしている方もいましたが、温かい拍手👏あり、笑いあり(^^) 楽しそうでした(/・ω・)/

「電話対応の練習が出来て良かった!」 

「多くのメンバーさんとコミュニケーションを取れた」ことも良かったという声がありました!

参加していただいた皆さん、ありがとうございました!!(^O^)

グッドフェローズ株式会社 西明石事業所について、見学してみたい!どんな作業してる?等 気になること、相談してみたいこと等ありましたら、気軽に連絡くださいね✨

問い合わせ:078-995-5380(西明石事業所)

お待ちしてまーす<(_ _)>

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア