プチハッピーが重なった!

87 views
約2分

こんにちは。舞子事業所の藤原です。

私は毎朝お弁当を作っているのですが、
卵焼きを作ろうと卵を割るとなんと1つの卵に黄身が2つでてきました!

あ、ラッキ~、程度に思っていたのですが
次に割った卵もまた黄身が2つでてきたのです!

これはテンション上がりました(笑)

調べてみると黄身が2つ入ってる卵があった場合、
そのパックの中に黄身が2つ入っている卵がまだある確率はたかいのだそうです。

そのパックを使っているともう1つ出てきたので、
12個中3個は黄身が2つ入っていました。

さすがに3個目がでてきたときは驚かなかったのですが、
慣れてしまってラッキーとも思えなかったことが、ある意味アンラッキーかもね、と1人でに考えていました(笑)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア