? お茶の子さいさい ?

180 views
約2分

こんにちは!今日は西明石事業所のM.Oがお届けいたします?

最近、お買い物をしていてもピンク色のお菓子をよく目にします。

この時期、ピンクを見ると? 桜 ?が思い浮かびます(^○^)

春が少~~し少~しと近づいてきているのですね(^_-)

さて、とある日の冷蔵庫の中に牛豚ミンチが入っていたので

豆腐入りのハンバーグを作ってみました(⌒∇⌒)

① 玉ねぎと人参のみじん切りをフライパンで炒めます。

  そして、①にキャベツのみじん切りを合わせて、こしょう、コンソメで

  味をつけて、炒めます。①は冷ましておきます。

② ボールに牛豚ミンチを入れ、水切りした木綿豆腐一丁、卵を入れて

  手でまぜていきます。

③ ②の中に冷ましておいた②の具材を入れてよくまぜ合わせます。

④ ③を大きく丸めてます。

⑤ フライパンに油をひいて焼いていきます。

? ふっくらしたやわらかいハンバーグの出来上がり ?

 

 タレは、コンソメスープにしょうゆ、さとうを入れ

 水溶き片栗粉を入れて、とろ~みのタレを

 作り、ハンバーグにかけています(*^▽^*)

 ひらめき?で作ってみましたが

 とっても美味しく出来上がりました(^o^)丿

 材料をみて料理を考えて作るのは楽しいです(^^♪

 

お試しくださいね。では今日はこの辺でありがとうございます(^.^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア