わかりやすく、伝えやすく😊✨

127 views
約2分

こんにちは!トライ西明石の佐々木です😊(まだ慣れませんね~(笑))。

先日から勤務時間の変更があり、昼食の時間をずらして食べることになりました。(いっぺんに食べるには人数が多いので) そこでAパターン、Bパターンの時間割を作成したのですが、メンバーさんもなかなか慣れず、何度も見たり、聞いてきたりします。また、中には聴覚障がいのメンバーさんもいらっしゃるので、毎回指で数字を作って伝えていました。かくいう私もなかなか覚えられず、毎回見て確認してからメンバーさんに伝えていました。何かわかりやすく伝えられないかな~(自分も覚えられないしな~)と考えて、こんなものを作ってみました😁!! ↓↓↓

作業で着るエプロンのポケットに入るサイズの札です!文字だけだとあまりにシンプルなので、おにぎり君を添えて…(笑)。これなら、聴覚障がいの方にもわかりやすく伝えられます。また、文字が大きく、お昼休憩のみについて書かれているので、いちいち時間割をたどる必要もありません😊!早速、明日から使用してみようと思います。こうやって、自分でどうすれば良いかな~って考えて作り出すのは楽しいですね。反応が楽しみです🤗!

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア