すこーし春を感じるくらい暖かい日もありますが、いやーな花粉の時期ですね。
私は予防の為に花粉の薬飲み始めました(笑)

ここ数ヶ月前から会社全体で環境整備をしております。
スタッフは限られた時間であちこち綺麗に整理整頓、掃除しています。
私も先日トイレの床磨きしまして、キレイになりました。やっぱり気持ちいいですね。トイレの神様も喜んでる〜♪と思いながらせっせとお掃除しました!

きいた事あるかもしれませんが、トイレには「うすさま明王様」という神様がおり、うすさま明王様のいるトイレ掃除をすると、うすさま明王様が喜び、持っている金銀財宝の1部をくれる。という言い伝えがあります。
その時に「おんくろだのう うんじょくそわか」って言いながら掃除するとご利益があるらしいですよ!
他にも素晴らしいメリットが!
1つ目 謙虚な人になれる
2つ目 気づく人になれる
3つ目 感動の心を育む
4つ目 感謝の心が芽生える
5つ目 心を磨く

こりゃトイレ掃除頑張っちゃいますね。

トイレだけじゃなく綺麗な職場目指して頑張ろっ‼︎

西明石T.Kでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア