避難訓練(明石事業所)

162 views
約2分

みなさん、こんにちは!

暖かくなってきて、桜が少しずつ咲き始めてきましたね!

昨日、避難訓練を行いました

今回は火災を想定しての避難を行い、3階から1階へと階段を使用しての避難が速やかにできたと思います

避難訓練後、消化器訓練を行いました

本物の消化器を使用する場合、使用できる場所がないので、

実際の消化器を想定した、水消火器という良い物があります

いざ、本当にあったら消化器の手順がわかないことがあるので、

練習しておくことで準備しておくことが大事になってくるかと思います

私も触って使用してみて、あれどうやったかな?と思うことや焦ってしまうことがあるので、

みなさんも、もし消化器訓練があるときは、実際に触って確かめておいたほうがいいですよ!

花見が楽しみにしている、S.Mでした\(^o^)/

ありがとうございましたm(__)m

FacebookでシェアTwitterでシェア