初体験です (^^♪

いつかはやってみたいと思っていました。

やっと実現しました。 = そば打ち =

粉をふるい 分量通りに水を3回に分けて入れ こねて行きます。

耳たぶ位の柔らかさにこねます。

 

 

空気抜きをする為の 菊練りが難しく苦戦しました ( ノД`)シクシク…

綿棒で伸ばして行く時も 均等にするのは難しく

しかし、修正でキレイになりました。

大きな包丁で切って行くのは 何とか ✨

 

 

その場で茹でて食べたのは 凄く美味しく 最高でした。

 

家でけんちん汁を作り けんちん蕎麦にしようと

茹でたのですが 混ぜすぎて ぶつ切りになってしまい

とても食べやすくなってってしまいました (>_<)

 

また、そば打ちをして 次回は上手く 茹でるぞ~~~~ (^^)/

明石事業所 H。Ⅿでした

 

 

この記事を書いた人

akashi
FacebookでシェアTwitterでシェア