秋満喫 ?

111 views
約2分

9月も終わりに近づき もう直ぐ10月です。

  秋です。 

 実りの秋です。

 美味しい季節です。

 かぼちゃが出来ました。

かぼちゃスープ、かぼちゃの炒め物、かぼちゃのチーズ焼き

かぼちゃサラダ、かぼちゃの煮物 とかぼちゃ尽くしにしてみました。

デザートは焼き栗 と 冷凍焼き芋 

 

焼き栗(小澤栗園で購入)は 渋皮鬼皮がコロッと剥け 食べやすく美味しいんです。

冷凍焼き芋(蔵出・焼き芋かいつかで購入)は 昔のホクホク芋と違い、今は甘いべっちょり系が主流です。

その芋を焼き冷凍させてあるものを そのまま食べると シャーベットのように食べられるのです。

甘さが凝縮され 最高に甘く美味しいです。

紅はるか、シルクスイート、安納芋などが適していると思われます。

うちの畑は、さつまいもは今から収穫です。

冷凍焼き芋に挑戦してみたいと思います。

 

皆さんも 美味しい秋を満喫してください。明石 H。Ⅿでした。

 

 

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア