みなさん、こんにちは♪ 西明石事業所がお届けしま~~~す(*^^)v

『私の好きなコト』をテーマにお話したいと思います(*^_^*)

好きなコト・・・それは料理です!!!!!

会社でお花見をしたときには、おでんを作って、美味しいって???

春には竹の子を煮たものを作って、お昼休みにスタッフ同士取りあいになるくらい

美味しいって???  取りあいというのは話を盛りすぎですね・・・(笑)

私は料理好きでは有名なのです!!! (グッドフェローズの中でね(^_-)-☆)

今日は家族に大好評だった「餃子&豚肉のポン酢あえ」をご紹介です!!!!

 

~餃子の材料~

豚のミンチ 150g、キャベツ 適量、ニラ 1束、大豆をゆでたもの(細かくきざむ) 適量、

にんにく 大さじ1、しょうが 小さじ2、ごま油 大さじ1、しょうゆ 少々

これを全部入れてよ~くよ~くこねます♪ 

ここでポイントになるのが、たっぷりの愛情をいれま~す(^^;

こねたものを餃子の皮で包めばOK!! ※30個分は作れると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~豚肉のポン酢あえの材料~

 

豚肉しゃぶしゃび用(ゆでる)、カイワレ大根を

軽く混ぜ合わせ、それをお皿に盛って

まわりにカットしたトマトを置く。

とっても簡単でしょ!?

ポン酢でお召し上がりくださ~~い(*^▽^*)

 

 

みんさん、よければ作ってみて下さいね♪

今回は、M.Oが担当でした(^.^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア