「風の谷のナウシカ」

143 views
約2分

皆さんこんにちは。

私個人としては2回目の投稿です。今日は私の好きな漫画の事を書きたいと思います。

私(T.T)のプロフィールの好きな事の欄に読書とありましたが、私の読書はもっぱら漫画でして、子供のころから漫画を読むのが大好きでした、それは今も変わりません。

今日は「風の谷のナウシカ」の事を書きます。言わずと知れた巨匠宮崎駿氏の書いたこの漫画は皆さんご存知のアニメでも有名で漫画も世界各地の言語に翻訳され出版されています。

内容はあえてここでは紹介しませんが、ナウシカの凄まじいまでの自己犠牲の精神が、若かりし日の私にはとても憧れの対象に映りました。その影響で福祉の道に進んだのかもしれません。他人から見れば安っぽい動機に見えるかもしれませんが、今でもナウシカは憧れの存在です。この仕事を通して知り合った全ての人の幸せに係れればいいなって思ってます。

今回のブログは、T・Tでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア