私の至福の幸せ!

138 views
約2分

みなさん、こんにちは(^^)西明石事業所のK.Fが今回は担当させていただきます。

みなさんは、飲み物は何がお好きでしょうか?

私は、1日にコーヒーを5杯以上は飲んでいて、大好きな飲み物です。

ちなみに、20代の時は、ミルクティーが大好きで、紅茶花伝、午後の紅茶の

ペットボトル500mlをよく購入していました。陸上をしていた為、走った後にも飲んだり、筋トレをした後にも飲んだりして、先輩によく、部活中にそんな甘いのよく飲めるなぁ…と

突っ込まれていました(^_^;)

ところが、働き始めてから、職場の方でコーヒーが大好きな方がいらっしゃり、挽き立ての豆をよくドリップで入れて下さったのです。

砂糖やフレッシュを入れて飲んでいたため、「本来の味がわからないからもったいないやん、ブラックで飲んで~」と勧められました。

最初の1週間ほどは、渋く感じたり、ブラックだと辛かったのですが、徐々に慣れてきました。

いつしか、これは美味しい!と段々ブラックの方が好きになってきました。

20代後半からは、ブラックでコーヒーを飲まない日はないようになりました。

先日、友人から、このようなコーヒー豆をいただきました。

グアテマラコーヒーはご存知ですか?甘い香りと力強いコクで、人気を誇っているコーヒーです。

3日ほどで飲み切ってしまいましたが、美味しくてとても幸せでした。

以上、西明石のK.Fがお送りしました。

FacebookでシェアTwitterでシェア