こんにちはー(^O^)/

本日は太陽☀のように明るい西明石事業所からblogをお送りいたしまーす♬

 

さて…今回のテーマは【変身】です。

皆さんは【変身】と言ったら何を思い浮かびますか❓

 

私は…数々の名作を手がけてきた、巨匠『石ノ森章太郎』先生の代表作

【仮面ライダー】です  ヽ(^。^)ノヘンシン‼

幼少の頃から仮面ライダーのファンで、子供の頃はよく友達と「仮面ライダーごっご」をしました。

ちなみに、その時に放送していたのは『仮面ライダー スーパー1(ワン)』でした(*´з`)

 

では、プチ情報を一つ!(^^)!

石ノ森章太郎先生は宮城県登米郡石森町(いしのもりちょう)※現、登米市中田町石森で

産まれたので、そこの地名がペンネームになっていたのは知ってました❓

今なお仮面ライダーシリーズは続いており、親子二世代でとどまらず三世代まで受け継がれてきている長寿番組です。

今年は仮面ライダー生誕【45周年】なんですよ???

この記念すべき年にblogを作成できるなんて幸せだぁ~(≧▽≦)!!!

 

…長々と語ってしまいましたが…?

私の趣味の『1つ』が、仮面ライダーのフィギュア収集(コレクター)&フィギュアの造型なんです(^▽^;)

マニアックな趣味でしょ…(。´・ω・)?

自宅には『趣味部屋』がありまして、そこで今まで集めた様々な仮面ライダーのフィギュアを眺めたり、

フィギュアのポージング(姿勢・動き)を変えたり、時間がある時はフィギュア造型に没頭して…と

とてもマニアックな楽しみを持っています(/ω\)?

 

では「手始め」に皆さまが ‟ 引かない ” 程度の「可愛らしい仮面ライダーのフィギュア」を紹介いたします!!

 

『昭和ライダー』

 

 

 

 

 

 

 

『平成ライダー』

 

これから、徐々に私の様々な趣味をupしていきたいと思ってます?

 

西明石事業所でも、ある意味…?変身している、M.Iがお送りいたしました。

 

【変身!!】…トウッ!!!(`^´)/

 

FacebookでシェアTwitterでシェア