みなさん、こんにちは。

今回は西明石事業所のK.Fが担当させていただきます。

先週から、利用者さんへコースターや折り紙の呼びかけをして、毎日4名ほどの方が作業後に

手作りでコースターの縫物をしていただいたり、折り紙で花などを折っていただき、色々と創作しています。

普段、作業後の催しに参加されない方も、声をおかけしたら、参加していただけ、楽しかったと言って下さり、

こちらも嬉しかったです。

普段とは違うユーモアがある発言なども飛び交い、和気あいあいとしています。

波縫いもあれば、まつり縫いもあり、手作り感があるコースターが出来ています。

縫い目が大きい物、小さい物など色々あり、個性豊かになっています(笑)

折り紙に関しては、バラの花に挑戦したものの、予想以上に難しく苦戦していました(^_^;)

本ではわかりにくく、動画でみておこなったり、得意なスタッフが折りを教えてくれたりと、

試行錯誤しながら、楽しい作業後の集まりになっています。

西明石事業所の方以外でも、残って創作をしたい方がいたら、声をかけて下さいね。

一緒に楽しみたいと思っています。

以上、西明石事業所のK.Fがお送り致しました。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア