こんにちは、明石事業所からMr. H.Mです。

7月13日14日15日は3連休でした。

そのうちの14日に京都駅にある美術館「えき」で催されている“ヨーロッパ絵画展 バロックから近代へ”をめざして

京都散策に行った来ました。

朝、河原町に着き鴨川を眺めながら祇園に足を進め、四条通り沿いにあるカフェでまずは、スイーツをいただき腹ごしらえをしました。

そこから午前中のメインに考えている。建仁寺へと足を進めていきました。

  

建仁寺な一番古い禅宗のお寺であり、「雷神風神」「双龍図」を見ることができます。庭園も見ごたえがあります。

建仁寺を出た後は高台寺の門前通りの方に流れるように歩いていき、風景を楽しみました。

ここ数年、京都はほんと、にぎやかになりました。嬉しいことなんですが贅沢なもので静かな京都も味わってみたくなります。今後、静かな京都をさがすのもいいと思いました。

昼からは、バスで京都駅に移動しました。

     

駅内にあるビュッフェでランチをとったあと、ゆっくりと絵画を観て回りました。

余力で駅内でお店の見物、買い物を楽しんだ後、帰路へと付きました。

早くも次の休みはどこに行こうかなぁと考えてしまいます。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア