就労支援セミナーin西明石事業所

178 views
約2分

みなさん、こんにちは。

西明石事業所からお送りいたします。

今日は、就労支援セミナーを開催しました。

17名の方が参加で、用事で早く帰られる方も居ましたが、大勢の方が参加して頂き、賑やかになりました。

写真を撮らせていただく際に、「下を向いて~、顔が写るから」と声をおかけしましたが、「写してくれていいですよ~」と言う声もあったり、カメラ目線をしてくださる

メンバーさんもいて、笑いもありました。

今回のテーマは、「お互いをほめる」という事で、ホメール・シートを使用しました。

グループに分かれて、お互いの良い所を記入して、発表していきました。

恥ずかしそうにされている方、嬉しそうな表情の方、様々でした。

良い所を言っていただけると、自分の分からなかった良い所に気が付けたり、さらに長所を伸ばしたいと思ったりでき、

伝える側も、相手が笑顔になられ、気持ちがよくなったりします。お互いが相乗効果を得られました。

スタッフも、その後は、お互いほめ合っていました(笑)

GFでは仕事以外にも、こうして色々な催しがあります。

以上、西明石事業所からでした。

 

 

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア