みなさん、こんにちは。

西明石事業所のK.Fです。先日の日曜日に、運転免許の更新へ行ってきました。

5年ぶりでしたが、建物や雰囲気はかわっていないなぁ…と感じました。

写真をみると、自分が年をとったなぁーとは感じましたが(笑)

また、5年後まで来なくてよいよう、事故や違反が無いよう、安全運転で行きたい!とあらためて思いました。

標識で2020年東京オリンピックをむかえるのにあたり、「止まれ」の下に「STOP」と

付け加わったもの、「徐行」の下には「SLOW」などと外国の方が見てもわかりやすいように

新たに出来、東京都ではすでに使用されている所があるとのことでした。

ちなみに海外では、止まれの標識は六角形で日本が三角形のまんまだそうです。

自転車も規制が厳しくなり、あおり運転のことや、飲酒運転のことも注意としてお話を聞いて来ました。

運転をされない方も、特に交通量が多い所や暗い所などでは、左右の確認、安全に気を付けていきましょうね。

以上、西明石事業所のK.Fでした。

FacebookでシェアTwitterでシェア