秋の淡路島

130 views
約2分

こんにちは、明石事業所からMr.H.Mです。

この三連休は、実家、淡路島に帰省してのんびりしました。

秋の淡路島を紹介します。

 

本日のメインイベント、山村の廃園になった保育所を再利用して地元の人が村おこしの為にやっている“そばカフェ生田村”に新そばを食べに行きました。一面の緑の中、美味しい空気の中でいただく新そばです。素朴で正直で色んなことをしょい込んだ普段の日常がリセットされてしまう味です。

 

遠くにかすんで見えるのは明石海峡大橋です。

淡路島で有名な観光スポット“花さじき”です。島の北端の山地の頂上になるところで、海と陸と空が交わる景色です。芝生で寝転がる人やペットを連れてる人や思い思いにのんびり過ごせる場所です。

  

新しくできた観光スポット“グリナリウム淡路島です”

空飛ぶイチゴとしてテレビで紹介されたのですが、残念ながら今はイチゴの季節ではありませんでした。いちご狩りとイチゴのかき氷が名物なんですが、イチゴがなくかき氷もありませんでした。せっかく来たんだから抹茶のかき氷をいただきました。

垂水インターから淡路インターまで普通車ETCで片道高速代910円で、充分半日で周れるコースです。今回は紹介しませんでしたが、海沿いの海鮮丼のお店も最近話題です。

皆さん、是非、淡路島に遊びに来てください。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア