こんばんは。ご飯ネタが定番化してきた西明石事業所のK.Nです。

最近の休みの日に、趣味の合う仲間たちと大阪で会う機会がありました。

やはり好きなものが同じなので話が大盛り上がりして、楽しい時間を過ごせました(^ー^* )

お昼に「ポミエ」という、大阪メトロの恵美須町駅すぐのところにある喫茶店に入ることになったのですが、メニューが「超大盛り」で有名なお店らしく・・・

どんぶりや定食、デザートなどがありましたが、一番人気のカツ丼を注文することになりました。

大盛りだというのでとりあえず「小サイズ」を頼んだのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

来たのがコレ。

小サイズ・・・小サイズ?え?これ並サイズじゃないの?というか大盛りでは???

小とは何なのか。

店員さんこれ並と間違えてるやろ。

 

でも一口食べてみると、すごく美味しい???

私はけっこう食べるほうだし、いけるやろ。と思いました。その時の私の頭からはダイエットの文字は吹き飛んでいました。

 

2/3ほど食べて、うーんこれはキツイ。かなりキツイ。と音を上げ始めましたが、実はメンバーの中の一人のおごりだったため残すわけにはいかず!

なんとか完食しました!!?

ちなみに、隣に座っていた20歳の男の子は半分でギブアップしていました。なん・・・だと・・・?

 

いや~、楽しい一日でした笑

みなさんも大阪に行く機会があれば挑戦してみてはいかがでしょうか。量は多いけど美味しさは保証します!

ではでは、また来週(@^^)/~~~

 

FacebookでシェアTwitterでシェア