みなさんこんにちは、西明石事業所のK.Nです。

今週もまた食べ物ネタで行こうと思います笑

 

23日の土曜日に、明石で開催された「B1グランプリ」に行ってきました!

B1グランプリとは、ご当地グルメでまちおこしをするというイベントです。全国各地から出展団体が集っているので色んなご当地グルメが楽しめるんですよ?

来場者の投票でグランプリが決まることになっていたので、投票してまわりました。

普段あまり一緒に出掛けない母や妹と一緒にまわれてとても楽しかったです✨

 

明石に着いてみると、色々なところに屋台がズラリ!どれを食べようかなあと迷ってしまいました。

これは食べたものの写真です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっと色々食べ歩いたんですが、写真を撮る前に食べてしまったのがほとんどでした(*´σー`)

中でもこの真ん中の「三重県津市 津ぎょうざ小学校」の「津ぎょうざ」が大きくて具もたっぷり入っていておいしかったです!二回も買いに行ってしまいました笑

ちなみにこの「津ぎょうざ」がグランプリだったそうです!やっぱり!!

 

帰りにアスピア明石に寄って流行りのタピオカミルクティーも飲みました。

性格にはミルクティーではなく牛乳でしたが、甘くてとてもおいしかったです?

母もタピオカミルクティー初挑戦だったらしく、満足していて私も嬉しくなりました。

 

とても楽しい土曜日になってよかったです(^ー^* )

ではでは、また来週~(@^^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア