今日は西明石のMOが担当します。

夏は、夏バテで食欲が落ちるので、少しでも、家族が元気になる様に栄養の良い食事を考えます。
たまたま、今日は長ナスが残っていたので、長ナスを使った料理を作りました。
 
梅なじみという、えのき茸に梅をあえた食品がスーパーで売っており、それを使います。
材料は、長ナス、人参、エリンギ、豚肉、生姜、に味噌、酒、砂糖、梅なじみを使って炒めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めての材料で上手くいくかどうか心配でしたが、とても美味しく、家族からも好評でしたよ。
 
梅なじみは、パスタに和えたり、炊き込み御飯にしたり、いろんな使い方があるみたいですよ。
皆さんも、使ってみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑い日が続きますが、しっかり御飯を食べて、乗り切りましょう。
詳しい作り方が知りたい方、また聞いて下さい。
 
 
FacebookでシェアTwitterでシェア