たまには違うスイーツ!

144 views
約2分

みなさん、こんにちは。

西明石事業所の藤原です。

西明石事業所では、2月1日(土)に茶話会をしました。

希望の方は私がドリップコーヒーを入れさせていただき、

チョコレートを食べながら話をしました。希望の方はコーヒー代だけいただいています。

どのような仕事、作業の時がやりがいがあるかなどの話をしました。

施設外就労先で、ホワイトボードの記入している生産数をやり切った時や、

メンバーさん同士の連携が取れて、効率的に作業が回った時など、達成感があり、

やったという嬉しい気持ちになるという話がありました。

あとは、お菓子のセット作業で、自分が検品時に入れ間違い等に気が付けて、

ストッパーとして働けている時などが、やりがいを感じると言うがありました。

カードゲームをする予定でUNOを持って来られている方も居ましたが、

話しだけで利用時間の15:45になってしまいました。

また、開催しますので、ぜひみなさんお気軽に参加してくださいね。

ちなみに、昨日、我が家ではチョコレートのロールケーキで家族でだんらんをしました。

包丁を温めて切ったらきれいにケーキカットが出来るってご存知ですか?

きれいにカット出来た為、撮影して載せようと思いつきました。

大久保から東加古川に店舗がある、ロールケーキが有名な某ケーキ屋さんのものです。

いつも、食べ物の話題が多くなる藤原でした(^_^;)

 

FacebookでシェアTwitterでシェア