梅見 御厨神社

138 views
約2分

こんにちは、明石事業所から宮下です。

いよいよ、冬も終わろうと、梅を観に、スポットを探してみました。

ネットで調べると、『御厨神社』が出てきました。

国道250号線を走っていて『御厨神社』の案内標識を見ている機会がありました。

変わった名前だなぁ、由緒があるから案内がでてるのかなぁと思いながら、何度もその前を通っていました。

ご縁を感じたので、謹んでお詣りしたい気持ちになりました。

残念、花は盛りを過ぎていましたが、見ごろの木も少なく何本かありました。

これはこれで、最近の暖冬や風の吹いた日を思い出しながら、美しく可愛い花を楽しもうと思います。

しとしと雨が降る静かな境内でした。

由緒ありげな古い建築物も雨の中静かに美しく佇んでいました。

境内は隅々まで清掃が行き届き、建物の手入れもしっかりしていて、神社の格を感じました。

涼しく爽やかな気持ちになることができました。

FacebookでシェアTwitterでシェア