こんにちは。西明石事業所の西山です。

今日は我が家にやってきた招き猫の話をしたいと思います!

先日、母が「高かったけど・・・一目惚れして買っちゃった(*´∀`*)」と、金色の招き猫を買ってきました。

それがこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

「ソーラー まるまる幸せ招き猫」です。

ソーラーなので少しでも光があると動きます。体を左右にふり、左手をゆらゆらするのですが・・・

これがめちゃくちゃかわいい!!

特に左手の揺れ方が均一ではなく、ちょっと不規則に動くんですよ!!かわいい!!

この子が来てから、家族みんなで癒されています(*´艸`)

左手をあげているのは、「人と人との出会い、つながりから幸せが生まれてくる」という想いがこめられているそうです。

夏目友人帳という漫画に出てくる「ニャンコ先生」という猫のキャラクターに似ているので、我が家ではニャンコ先生と呼ばれています(=^・^=)

 

それでは、また来週お会いしましょう(@^^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア