避難訓練 と 就労セミナー in 明石事業所

210 views
約2分

こんばんは 明石事業所の三上です 

3月21日土曜日は朝礼後 避難訓練を行いました。

今回は地震を想定しての避難訓練でした。

防災訓練アラートを聞き、頭を守るよう机の下に隠れ、揺れがおさまりましたよ の合図で避難開始しました。

定期的に行っていますので、メンバーさん皆さん スムーズに行こなわれます。

有ってはいけませんが いざ と言う時とっさに行動出来るよう 日頃の備えが大事です。

 

午後の作業終了後は就労セミナーを行いました。

感謝を言葉に表すという事は なかなか難しい物です。

日頃の感謝を伝える事が気軽に出来るようになると

もっと 気持ちも楽になれたり コミニュケーションも取り易くなったりします。

先ずは、隣のメンバーさんや伝えたいメンバーさんに

感謝を伝えてみましょう。とホメールシートを使い記入し

伝え合っていきました。

伝える方も 伝えられた方も 嬉しかったり はにかんだりと

微笑ましく思えました。

 

 

日常的に感謝が伝えれると良いですね。

明石事業所の三上でした。

FacebookでシェアTwitterでシェア