みなさん、こんにちは。西明石事業所の西山です。

昨日、ついに政府から「緊急事態宣言」が出されましたね。

学校が再開したらまたクラスターが増えてしまうのではと懸念していたため、安心しました。幸いGFでの仕事も継続できるようで、まだまだどうなるか分かりませんが、素早い対応をしていきます。

今朝の朝礼でも呼びかけましたが、手洗いうがい、消毒、マスクをつけること。

不要不急の外出は避け、家にいる(まっすぐ家に帰る)こと。

密集・密閉・密接」の「3密」を避けること。

遠出したり外食に行くことを控えること。(ご飯は家で食べましょう)

みなさんでこれを行い、コロナを退治してしまいましょう!

 

イベントの中止が相次いだり、とにかく外に行けなくて、

コンビニにも気軽に行けなくなってしまって。

インドア派な私でもつらいな・・・と思ってしまいますが。

今我慢すれば、必ずいつもの日常が戻ってくるはずです。

家にいるとゲームをしたり動画を見たりしがちですが、やりすぎは禁物ですよ。

 

関係ありませんが、私も通勤途中にある桜を載せておきます。

お花見に行けないので、帰り道などに咲いている桜を楽しんでいます?

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また来週(@^^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア