こんにちは。最近久しぶりに牛乳?を飲んだ西明石事業所の西山です。

昨日、家の冷蔵庫に入っていた牛乳を見て、あれ?と首をかしげました。

 

 

 

 

 

 

 

何かが違う・・・?

見つめること数秒、考えていると母が違和感の正体を教えてくれました。

「キャップ」です!

今まで買っていたものは普通に上の部分を開ける形式だったはずですが、いつのまにかキャップに変わっています。

最近はこれに変わってるみたいだと母が言っていたので調べてみたのですが、これは新鮮こだわりパックといって、牛乳の新鮮なおいしさが長持ちする新容器を採用した「おいしい牛乳」なのだそうです。

確かにこれなら隙間も空かないのでより新鮮な状態が長持ちしそうですよね。

企業もいろいろな工夫をしているのだな~と思うと同時に、私も様々な場面でこんな工夫をしていきたいと感じました。

 

それでは、また来週お会いしましょう(@^^)/~~~

FacebookでシェアTwitterでシェア