梅雨の合間に ?

168 views
約2分

こんばんは 明石事業所の三上です。

梅雨に入りましたね 雨はうっとうしいですが

畑の野菜たちには必要な水分 (*^_^*)

実が出来てきましたよ !(^^)!

ここからが長いんです。 赤くなり 食べ頃になるまでが長い

その頃台風が来たり 大雨が続き病気になったり

毎年何かが起こります。ハウスにすればよいのですが  (^-^;

 

フルーツトマト       アイコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ズッキーニ

ラディッシュ

 

ズッキーニは色とりどりの野菜とベーコンで炒めて

チーズで焼くと美味しいです。トマトも一緒に入れて焼きます。

 

ズッキーニは醤油、お酢、砂糖、豆板醤、ごま油と玉ねぎのスライスとで中華和えにしても 美味しいです。

 

ラディッシュは酢の物に混ぜると 色が鮮やかで食欲をそそります。

ラディッシュは種を蒔いて約20日位で出来るので みなさんも是非作ってみてください。 

 

大雨は病気になりやすくなります。出来れば適度に降って欲しいものです。(笑)

ありがとうございました。

明石事業所の三上でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FacebookでシェアTwitterでシェア