夏も終わり冬に向けて

178 views
約2分

 6月に農園を借り

 きゆうり、水なす、クリーミーなす、トマト、ズッキーニ、おくら、落花生、

とうもろこし、枝豆、大葉、パプリカ、さつまいも

と色々な物が作ってみたく挑戦しました。

ズッキーニとさつまいもは何も収穫が無かったら可哀想 と農園のご近所さんが植えて下さってました。

(嬉しかったです。)

農園の中の隣の方に土の作り方、耕しかた、植え方と何から何まで教えて頂き

好調にスタートしました。

 

1か月は実も出来ずひたすら水やり(週2回)

先頭を切って出来たのが ズッキーニ

2か月位にやっと きゅうり、なすが出来 

一番楽しみにしていた とまと が ・・・?

そうこうしている内にこの夏の雨の無い暑さのお蔭で

あれよあれよと元気だった葉たちはみすぼらしくなって行き・・・

水やりを週3回にと思った時は 遅く 次回の反省点となりました。

 

 9月 気持ちを新たに反省点を活かし

白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根、人参、いちご、じゃがいも に挑戦です。

 

応援してくださ~い    (^O^)/

明石事業所 H・Mでした。

 

FacebookでシェアTwitterでシェア