むずかしい作業

177 views
約2分

今日は作業の事を話します。

写真をご覧になっていただければ分かるように、いつもホワイトボードに本日の目標を書きだします。

何時もは製品名と目標値を書くのですが今日は是が非でも達成したい目標があったのであえて気合が入るように書きました。昨日は目標500個に対して460個完成。その遅れを取り戻すために目標500個に昨日出来なかった分40個をたしての目標設定でした。私自身は今までの経験上無理な数字とは思っていなかったのですが、この製品はなかなか手強く数字が伸びないのです。メンバーの皆さんに気合を入れ作業を始めたのですがやはり今日も難しい。

メンバーの皆さんも一生懸命作業しているのですが数字が伸びませんでした。結果452個完成でした。        メンバーの方もスタッフも疲労感が残る作業となってしまいました。

でもまだ戦いは明日も続きます。昨日、今日の問題点を考え必ずや明日は500個の壁をみんなで乗り越えて見せたいと思います。

がんばるぞー                                        (T.T)

FacebookでシェアTwitterでシェア