SDGSへの取り組み

グッドフェローズ株式会社ではSDGSへの取り組みも行っております。

目指すゴールは、「11.住み続けられる街づくりを」です。

グッドフェローズでは誰もが安心して暮らせる地域社会である「わくわくビレッジ」の創造に取り組んでいます。

安心とは気軽に挨拶ができること、助け合えること、つながりがあること、顔見知りが増えることなどです。

「わくわくビレッジ」では今後、コミュニティカフェやレストラン、ケーキ屋さん、コーヒーショップ、パン屋さんなどそこにいる人達の自己実現の場を拡大していきます。

障がい者が昔からの夢だったカフェの店員さんとして働いている、ケーキを作るパティシエとして働いている、コーヒーを入れるコーヒーショップのマスターとして働いている、パン屋さんでパンを作ったり、販売したりして働いているなどやりたいことができる環境を作ります。

また、子どもたちが地域の高齢者と交流して昔遊びをしたり、学生が外国人に日本語を教えたり、外国人との交流で異国の文化に触れることができたり、障がい者が高齢者のサポートをしていたり、社会全体が明るく元気にわくわくして夢や目標が実現できるような街づくりを行います。

FacebookでシェアTwitterでシェア