こんにちは。舞子事業所の藤原です。

先日、お墓を掃除し、お墓参りに行ってきました。雨が降ったあとだったので、びっくりするぐらい蚊がいました?

水道でお花を入れる入れ物を洗っている時、蚊がすごい寄ってきて、なんと、1発で5匹仕留めました。新記録達成です。(なんの?笑)

余談ですが、蚊に刺されにくくするには、足の裏を消毒したらいいそうです。実際、弟や姉はよく刺されるのですが、足の裏を消毒して行くと、あまり刺されなかったようです。

皆さんも、蚊が多い所へ行く時は、足の裏を消毒して見てください。効果は数時間だけあるそうですよ。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア