皆さまこんにちは!ジュニア小久保校の松永です(^ω^)

今回は七夕制作で造っている笹の葉の作り方をご紹介(#^^#)

まずは小さな折り紙をご用意します♪

まず三角に折っていき

 

そして3分の1ほど半分に折って

もう片方も折っていき

うさぎの耳のように折り曲げて

ひっくりかえすと・・

笹の葉っぱの完成です(^_-)-☆

中々上手に折れないお友達もゆっくりとしたペースで取り組めました♡

ジュニア小久保校では制作や作業を通して手先の療育に力を入れております(#^.^#)

今後も楽しい療育のお時間をお伝えしていきますので

どうぞお楽しみに(*’ω’*)

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェア